2010年5月18日火曜日

ライン川のほとりのケルン



f:id:iesarepo06:20100518143736j:image


ケルン大聖堂から少し離れて、ライン川の向こう岸へと渡ってみようと思います。


f:id:iesarepo06:20100518143737j:image


この橋は、フランクフルト方面から列車で来るときに渡ってきた橋です。徒歩や自転車で通るための道がついています。


f:id:iesarepo06:20100518143738j:image


これ、何だかわかりますか。橋のフェンスにたくさんの南京錠が並んでいます。恋人たちの鍵です。観光地でたまにみかけますが、ここほど多いは珍しいように思います。橋の端から端までびっしりです。近くで鍵を売っている訳ではないので、皆持参するんですね。


f:id:iesarepo06:20100518143739j:image


ペアでついているとかわいらしいです。


f:id:iesarepo06:20100518143740j:image


橋から見たライン川の風景。


f:id:iesarepo06:20100518143741j:image


ときどき船が通ります。


f:id:iesarepo06:20100518143742j:image


川と町並とが一度に見られます。


f:id:iesarepo06:20100518143743j:image


自転車で通ったり、犬の散歩をしたり、町の人々の散歩コースのようです。


f:id:iesarepo06:20100518143744j:image


ふと目に入ったラクガキ。"Liebe ist nur ein Traum"


「愛は夢にすぎない。」


誰が書いたのでしょう(笑)


次回は橋の向こう岸からの町風景をお届けします。