2010年5月21日金曜日

ミュンヘンのホテル Inter City Hotel



Münchenに到着です!


ミュンヘンには夜着いたので、到着日は何もせず。朝になってから出かけます。


f:id:iesarepo06:20100521125518j:image


ミュンヘンで利用したのは、Inter City Hotelというドイツ鉄道DBが経営するホテルです。駅直結型で便利。


f:id:iesarepo06:20100521125519j:image


ロビーの様子。落ち着いた雰囲気です。


f:id:iesarepo06:20100521125520j:image


ホテルフロントに置かれているのは、リンゴ。自由にもっていって食べてよいものです。通りがかりにリンゴを持っていく人が多いです。


f:id:iesarepo06:20100521125521j:image


窓から見えるのは、駅に接した道路。ミュンヘン中央駅には徒歩1分。列車の旅をしている人にはありがたい立地です。


f:id:iesarepo06:20100521125522j:image


ロビーにかざってあるグラスです。


f:id:iesarepo06:20100521125523j:image


出発前に朝ご飯を食べます。ブッフェ形式です。


f:id:iesarepo06:20100521125524j:image


大量に用意されているのは、Brötchen(ブレートヒェン)と呼ばれる小さな丸パン。歯ごたえがあって、しっかりしたパンです。


用意されたパンナイフで横半分に切り、チーズやハムを挟んで食べる方がいたので、まねしてサンドにして食べてみました。シンプルなパンなので、ハムやソーセージと良く合います。


f:id:iesarepo06:20100521125525j:image


クロワッサンや菓子パンなどもあります。


f:id:iesarepo06:20100521125526j:image


ヨーグルトコーナーです。フルーツの香りのあるものや、乳脂肪分の割合が違うものなのど、好みに合わせて選べます。


f:id:iesarepo06:20100521125527j:image


ピクルス、ハムのコーナーです。


f:id:iesarepo06:20100521125528j:image


チーズ類も豊富です。パセリやバジルがはいったディップや、ブルーチーズ、など。


食事中、突然、ホテルの方に「Kaffee für Sie?(Caffee for you?)」と聞かれて一瞬何のことかと思いましたが、コーヒーポットがいるかどうか、という話でした(^_^;)


コーヒーは、各テーブルに1つポットで用意されます。なので、たっぷり飲むことができます。コーヒー好きにはうれしいです(^o^)


朝ご飯を終えたら、早速移動します!