2010年5月19日水曜日

ライン川のほとりのケルンと中央駅



f:id:iesarepo06:20100519121056j:image


ライン川をはさんだ向かい側から見た、ケルン大聖堂です。


f:id:iesarepo06:20100519121057j:image


ライン川と合わせてみる町並は大変きれいです。右に見えるのは、ロマネスク様式の聖マルティン教会です。


f:id:iesarepo06:20100519121058j:image


橋の両端には銅像が立っています。


f:id:iesarepo06:20100519121059j:image


橋を戻って、元のケルン中央駅の方へと向かいます。線路に黄色い列車が止まっています。


f:id:iesarepo06:20100519121100j:image


列車に自転車のマークがついています。他の種類の列車にも表示があり、自転車が乗れるようになっている車両が準備されているようです。


f:id:iesarepo06:20100519121101j:image


ケルン中央駅に戻ってきました。ケルンは半日ほどの滞在でしたが、駅前に見所があるので、短時間でも充実した時間が過ごせました。機会があれば、もっと周りを巡ってみたいものです。


f:id:iesarepo06:20100519121102j:image


ホームにあったイス。宙に浮いていて、座るのがなんだか不安ですが、問題なく座れました(^^;)


f:id:iesarepo06:20100519121103j:image


列車が来るまでの間、ホームで一休みします。


f:id:iesarepo06:20100519121104j:image


食事はケルンの駅で買ったサンドイッチ「モッツァレラ&トマト」です。その名のとおり、モッツァレラチーズとトマトがふんだんに使われています。パンは表面は固いのですが、香ばしく、中はもっちりしています。